自己紹介

太田一樹。
東京の大学の情報科学科に通う大学生。moratorium満喫中。

お勧め書籍 [全部見る]

飾り

Search


Category Archives

Recent Entries

  1. 論文
  2. JJUG CCCでプレゼンします
  3. kzk's bookshelf
  4. En Google by Gulfweed
  5. PNUTS
  6. コメントスパム対策
  7. Hadoop + Luceneで分散インデクシング
  8. Hadoopの解析資料
  9. Cluster 2008
  10. SWoPP 2008

2006年11月15日

献本して頂きました(1)

布留川さんにActionScript 3.0ゲームプログラミングブックを献本していただきました。裏表紙にJavaのDuke君の絵も書いてもらいました(笑)

ActionScript 3.0ゲームプログラミングブック
布留川 英一
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 1285
おすすめ度の平均: 5.0
5 ActionScript3.0を勉強するならこの本!!

FlashはGUIでぽちぽち作る印象だったのですが、ActionScript 3.0からはJava並の記述力があるので何でもし放題です。

API表を見ても、見た目からJavaのAPI表と同じです。使いづらい。まぁとにかくクラスが多いのは分かってもらえると思います。

Socketも叩けるのでAjax的な事も出来るし、コンパイルする形なのでその過程で文法ミス等もチェック出来るので、もうJavaScriptイラネみたいな状況になるかもしれません。

まぁかじっとくか、と思って僕もなんか作ってみました。

適当に画像をぐりんぐりんするだけですが、ソースコードはここに置いておきます


trackbacks

trackbackURL:

『献本して頂きました(1)』の関連記事

comments

comment form
comment form